まなざしカレンダー

明日のお知らせ ~絵本の扉 第一弾~



みなさん こんばんは mimiです

早速ですが明日なかだの森では「絵本の扉」という初めての企画が開催されます
blog更新が直前となってしまいごめんなさい



今後年に四回季節ごとに開催予定の「絵本の扉」は
まだこの楽しい森に足を踏み入れたことのない方や
参加したことはあるけれどまだまだ初心者で…という親子向けに
自然の中で過ごす楽しさを知っていただき
今後も足を運んでいただけるようにとの思いが詰まった企画で
森で絵本の世界を体験してみようという内容です

事前申込制で、定員の15名はおかげ様ですでにいっぱいですが
通常の金曜日の「なかだの森であそぼう」は開催されますので
今回定員にもれてしまった方もぜひぜひふるってご参加くださいね
おいしいお鍋をご一緒しましょう♪

明日開催の第一弾は 「ぐりとぐら」

10時半~絵本の読み聞かせが始まります (一般の方も参加できます)
その後薪を拾い集めて大きなフライパンでカステラも焼いちゃいます
午前中のカステラは絵本の扉参加者向けですが
午後には一般の方向けにも焼きますよ
一切れ50円の予定です お楽しみに!!

そしてなんと日野図書館がぐりぐら関連図書を持ってきて
スペシャル企画「森の図書館」を開催してくれます
森の中で本の世界に浸るもよし、ぐりぐら企画に参加しない子供たちに
読み聞かせしていただいてもよし…(笑)←ぜひおねがいしたい
また、図書カードを持ってくればどなたでも絵本を借りられます
どうぞお楽しみに~!!

それではみなさま明日元気に「なかだの森であそぼう」で
お会いしましょう!!
お待ちしてます(^▽^)/mimi

コメント