まなざしカレンダー

4月23日(金)


こんにちは mimiです
本日は雨…そしてわが子は鼻水が大量に流れ出ているため
森は泣く泣く欠席しました
森に行けない金曜日はあれこれ妄想が膨らみます
今日はみんな何食べてるんだろうな~(食い意地?)

森の様子はカメラマンfairyによるもの
今日はスルメを焼いたようで
絵を見ているだけでスルメの香りが漂ってきそう
食べたかったな~


彼、人生初スルメ中
夢中でむしゃぶりついていたそうです(笑)



黄色い二人は桑ハウスをとおせんぼ

桑ハウス…昔はお蚕を飼っていた建物だそうです
実は今まで暗くて怖くて足を踏み入れたことがなかった私
お片付け&窓明け作業をして下さってから
なんだか昔の小学校のような懐かしい空気が流れていて
ちょこちょこのぞきに入ります
2階もすっかりきれいになっていて(以前をしらないんだけど)
床板にうっすら砂埃が積もった屋根裏部屋のような空間は
子供に戻ったような不思議な気持ちになります
でも一人じゃ奥まで行けなくて…
必ず子供たちが入って行った後から付いていくチキンな私なのです
根性無し!!!!


森は雨でも通常営業
ブルーシートを屋根にして雨宿りもできますが
子供たちはおかまいなし
元気に森を飛び回ります
雨の森はすこ~しハードルが高いのか
人出はまばらですが、そのぶんギュギュッと集まって
母たちは会話に花が咲きます

これからもう少しすると梅雨の時期に入りますが
雨の森もまた違った表情があります
みなさんものぞきに来ませんか?






~お知らせ~

なかだの森通信VOL.7が完成
今までのA4サイズからB4サイズに変更になり、大きくリニューアル!
内容もとっても充実しています
表紙には新たに森の詩が!絵が!森に通う母が考えてくれました
記事も母たちによるものです

森にもありますが児童館、センター等の施設や図書館などに配布しています

ぜひぜひご覧くださいね


ではまた森でお会いしましょう


コメント