まなざしカレンダー

1月7日(金)

新年初めての「仲田の森で遊ぼう!」
久しぶりに会った皆様はまずは新年のご挨拶から始まってました。



今週金曜日に行われる「絵本の扉」のリハーサル中。

今回の絵本は「おひさまぱん」
絵本に出てくるおひさまぱんを実際に焼いてみてます・・・
手作りのダンボールかまどで焼いて、こんなん出来ました!拍手!!!!
ふんわりほかほか美味しかった~♪







                   今日のお鍋も本当に美味しかった!

午後は北風が強まり、陽だまりに居てもいてもたっても居られなくなり
焚き火の周りに人だかりが出来て
話に花が咲いていました。

しかし子どもたちは長袖Tシャツ一枚、(半そでの子もいたな!)
元気に大笑いしながら走り回っていました。


そうそう、多摩川に探検に行ったMちゃんが、帰りに偶然であって連れてきてくれた
地元J大学のお姉さんと、関西から北海道に帰る旅の途中のお兄さん、
森まで足を運んでくれてありがとう!
(写真あいにく撮れてませんでした。ごめんなさい!)
とっても楽しそうに遊んでいるその姿にこちらも思わず笑みがこぼれてしまいました・・・。
またお待ちしていますね♪

今年も仲田の森で楽しい出逢いがたくさんありますように。
                                 faily

コメント