2011年2月17日木曜日

2月12日(土)土曜の森

2月の第2土曜日は雪となりました!
昨年 もみぞれ混じりの雨で寒かったんですよね。

今日は前日からの雪であたりは一面雪!・・・のはずが・・・
意外と雪は積もっていませんでした。
木の枝があるし,地面も土や葉っぱで冷えるまでに時間がかかるのかな?

まだ雪がちらちらと降っているので今日はテントの中でたき火を囲んで集います。
これこれ!私好きなんです!!!
天気の悪い日ってなかなかステキなんですよ。
大人も子どももぐっと距離が近付きます。

とは言っても子ども達はやっぱり雪が好き。
色とりどりのウェアに身を包み雪合戦に雪だるまづくり。

わー,すごいなぁー。

大きいの,小さいの,たくさん雪だるまができそうだね。

寒くなるとたき火に手をかざし暖をとってまた雪野原に戻って行く子ども達なのでした。

テントの中では気まぐれランチがプロジェクトが着々と進行中。

今日は会員有志で栽培したお米で作る,愛情たっぷり炊き込みご飯です☆
ワクワク楽しみー!!!

ほら,こっちに雪が残っているよ!
 ずんずんススメ!
  あったー!!!

さて,待ちに待ったご飯の時間!



あたたかーい炊き込みご飯とおつゆでほっこりと暖まりました。
きまぐれランチ,ごちそうさまでした!
こんなにおいしいご飯なのに,お腹が空くのも忘れて遊ぶ子ども達が数名・・・。
すごい集中力ですねー。

集中力と言えばこちらも。
お父さんが中心となりにわか大工教室のはじまりはじまり〜。
小さい子ども達もくぎとかなづちを上手に使ってとんとんとんとん。
そりゃもう夢中でした!

久し振りの森なので我が子はちょっと萎縮気味。
それでもだんだんと慣れて来てお友達を思い出してみたり,違う親子になってみたり(笑)
やっぱり森は楽しいなあーと私はおしゃべりに花を咲かせ,お茶をいただきながら思うのです。

来月は暖かくなっているかな?
寒い中にも少しずつ春の足音が近付いてきています。
春を見つけにぜひ森に来てみて下さいね。

まめのきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。