2011年2月20日日曜日

2月18日(金)


ふきのとうが芽を出していました。春だ春だ!!嬉しいぞ!


                 あんなに降っていたのにまさか!止んだ!

               (親のきもち:まさに「雨上がり」だし、地面どろどろだろうし、大きな水たまりもあるだろうし、・・・)
   
          

ありますあります、水溜り♪

(またまた親のきもち:濡れたらどうしよう、風邪ひいちゃうかな、風邪ひかれたら看病で、また一週間?家にこもりっきりになる!それは困る!転んだらどろどろだ、洗濯が面倒だ、地面も濡れてるしお着替えする場所がないし・・・)

それはそれは大きな水溜りは、格好の遊び場でした。
子どもたちは、もう、ぼとぼとのびしょびしょの、でももうそりゃいいお顔!

お着替えは、陽だまりのブルーシートの上、広いあおぞら更衣室でどうぞ。

子どもの水へ吸い寄せられる力は強かったです。

濡れたら、お着替えを二組くらい持ってくれば、大丈夫かな?
着替えてもまた濡らすからもうそのままでいいわ、とちょっと勇気が要ったけど、割り切ってしまえば、親も結構気が楽になったり、子どもも案外風邪ひかなかったりして。

写真では撮れなかったけど、最高の遊び場を手にしたむちゃくちゃはしゃいだ笑顔が、水溜りにたくさんありました。

火があるから、(なかなか乾かないけど)服を乾かしたり、暖まることも出来ます。

雨上がりの森も楽しかったです。

                                        fairy





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。