2011年6月27日月曜日

6月24日(金)

梅雨の晴れ間。

今日は蒸し暑い朝でしたが、森は涼しい、もう森の恩恵を感じずにはいらません。





子ども達に人気の小川では、水着の子、パンツ一丁の子、それぞれ思い思いに水と戯れています。



「WILDだなあ、こんな子映画のターザンにいたなかったっけ?」って言われてたHちゃん。

お母さんが焼いてくれたまるまる太っておいしそうなとうもろこしを、まるごと一本たいらげていました。旬の野菜や干物・・・焼き芋・・・・。ご自分でもってきて、ご自分で火に入れて焼いてくださってかまいませんよ~入れっぱなしだと、真っ黒こげになっちゃうから、入れたら見守って育ててくださいね~



7月15日(金)に第二回おはなしの森が開催されます。時間は10時半から。絵本の読み聞かせです。

まもなくブログでも告知がされるかと思いますが、森でもちらしを配布しています。それに向けて

スタッフミーティングが行われています。ご興味のある方は声をかけてくださいねとのことです!



今日の森は夏仕様で、ゴザが敷かれ、昼寝している母もいました~



爽やかで愉しげなおはなしの輪!
母の集う会で一緒だった仲間で、外が好きな母がお友達を連れていらしてくれたとのこと。みなさんなんだか本当に気持ちよさそうに時間をすごしています。

「自分が外が好きだから」家にいるのより外にいることが多いそう。
「家にいると食事の時間も二人だけで、この子がこぼしたら気になるし、食べないと気になるし。でも外だとこっちも気が楽で。」「ずっと気になってたんですけど、来てよかったです」「家にいるより涼しいからエコだよね」などなど・・・



・・・ふと目を向けると、まだハイハイの方でも、枝や草や土の地面の上にちょこんと座って、嬉しそうになにやらいじっている。

一歳未満のお子様のお父様、お母様~!!
タッチ前のお子様も森を堪能していますよ~!!

fairy





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。