まなざしカレンダー

7月15日(金)

今週の金曜の森はいつもと様子が違います。





7月15日はおはなしの森です。

開始時刻は10時半とお知らせしてましたがチラホラと人が集まり始め
なんとなーく始まったのが10時半過ぎ
なかだの森には「森時間」で時が進んでます。

そして、始まったおはなしの森



子ども達も、もちろん大人達もとっても楽しそう。


今回の絵本は「がんぴーさんのふなあそび」



ジョンバーニンガムの絵本は子供も大人も引き付けます。



そして、大人の読み聞かせの後にはわらべうたで自己紹介して母達で雑談会
みんな、どんな話をしてたのかしら??



午後からは森の図書館が会館されました。
置いてある本を自由に読んでいただけます。



勿論、絵本の前でのお昼寝もOK

この日の森は天気が良く、とっても気持ち良くおはなしの森が開催されました。

なかだ鍋はいつもより早く完売!
おかわりできなくて残念・・・。

まめのめさんが栽培した枝豆も売り出され、美味しく頂きました!

帰ってきたまめのめさんにも読み聞かせ。



キラキラの瞳で絵本を見つめる子ども達に釘付けになってしまいました。

いつもと同じなかだの森だけど、なんだかいつもと違うなかだの森の一日でした。
次回の、おはなしの森は秋に開催予定です!

お楽しみに!

ひでこ




コメント