まなざしカレンダー

土曜日の森

森にもプールが~ 夏の間存在します!
暑い暑い夏がきた。なかだの森は木々の緑が全体を覆い、涼しい別天地を作り出してくれている。子ども連れには本当にありがたいのです。
今日は、土曜日! お父さんたちが気まぐれランチを作ってくれました! 普段からよく料理をしているんだそです~ 最近の父はすごい! うちの夫にも・・・なんて思ってしまいます~
チェーンソーの音がしてきたのでのぞいてみると、なにやら木を切っていました!実は、子どもたちが砂場へ上がるための階段を作ってくれているんです。

こちらが完成した木の階段で~す!これで、小さい子も一人でのぼれるね!

こちらが完成の階段!



こちらが出来上がり玉ねぎと油揚げ丼で~す!とっても美味しくいただきました!お父さんたちの味付け最高でしたよ~ 

「ザリガニこっちだぞ~この通路を通ってくれ~」自分たちが採ったザリガニで夢中に遊ぶ少年達。
外は、とっても暑いけど、森の中は木陰もあって避暑するにはもってこいの場所です!
夏の疲れを癒しにぜひぜひ遊びにきてくださいね~!



AYA&いちご

コメント