まなざしカレンダー

9月16日(金)

はじめまして、新入りのまめじです。森は家から近いので何度もお邪魔してて、毎回癒やされまくっています~。森に入った瞬間から肩の力が抜ける感じ。





毎回お昼までは気が向くままに遊ぶんですが、今の時期は銀杏の木から実がたくさん落ちているのを発見。

早速うちの子はお料理ごっこにハマってました。




                                    




でも、集めるのは自分でやらず…。「ママ、とってきて~!」人使い荒いなぁ。。



そして、今日のお鍋
お野菜いっぱい&煮干し・挽き肉・切り干し大根も入って出汁が出ててうまうま~(*^_^*)

こども達も夢中になって食べてます…


栄養たっぷりでいいねぇ。我が家ではこんなに野菜が入ったお料理を食べさせられないので、私にはこの週一回のお昼ご飯がとってもとっても魅力的なのです(^O^)



食べた後は即お昼寝。
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝ます。



その姿を見て母親として幸せだなぁと感じます。そう感じさせてくれる森も子ども達も大好きです。



これからも金曜日はまったり時間を過ごしにこようっと。

まめじでした。

コメント