まなざしカレンダー

11/18(金)の森

 これはなんでしょう!
泥だんごです!!!!

森の子どもたちは、泥だんご作りが得意です。


うひょーーー、寒い・・・・
焚き火のそばに来ると、もう離れられません・・・・


ロープを利用したブランコ。
乗ってみましたが、意外と難しいし、おシリが痛くなるんです。
でも、こどもはへっちゃらのようです。


自然の恵み。
お世話になっている畑の柿。
3個100円です・・・とはいっても、でかい!こんなにでかいの!
家でおいしくいただきました。

こんなに寒くても寝てしまうのね。

冬が近づいていきました。
森は、体感温度がさらに低いようなので、防寒の準備をちゃんとしたほうが良いです。
なかだの森は、来年に入ると工事のためにいったんお休みになります。
今の形での「なかだの森であそぼう!」は12月までとなりますので、今のうちに、今の森を満喫しましょうー。

ちゃこでした。

コメント