まなざしカレンダー

12/2(金)の森

寒かったけど、雨もあがり、紅葉のキレイな日でした。



焚き火にあたるこどもたち。
うわっ、こんなにたくさんオイモを焼いているのかー。
おいしそうだー!
焚き火を囲んで暖を取りながらのお話もオツなものです。
あったかい日も楽しいけど、寒い日のこんな楽しみもあります。

Yちゃんのおみやげのキンメ。

そして、いつものおなべ。
寒い日はトロ~リなおなべがあったかい。

そして、この日も森の相談室は開催されていました。
いつもは森の準備や片付けて忙しい母もゆっくり相談できて良かったようです。

やっぱりレインコートと長靴が必要だよね。



良い色に焼けてきました。

ゴローンとひっくり返ったSちゃんと、一緒にゴローンしたSちゃんママ。
なんだか楽しそうだ。

こどもたちには寒さも雨も関係ないんだね。
こんな日は家の中でじっとしていたい、なんて思っていたけど、勇気をちょっと出して外に出ると、結構楽しめるんだなあ、って改めて感じて・・・・
またひとつ、こどもたちに教えられた、ちゃこでした。

コメント