まなざしカレンダー

☆第四回おはなしの森のお知らせ☆


おはなしの森
日々冬めく12月の森で
子育て中の母が
子ども、そして子育て中の父と母へ送る
読み聞かせ
日時   129日(金)
子ども向け  1030くらい~
大人向け   1100くらい~
おしゃべり会 1130くらい~
場所   仲田の森(仲田小学校となり)
      日野本町6-1
予約不要  参加費無料  定員なし
雨天時:読み聞かせは桑ハウスにて開催、森の図書館はお休みします。

・今回のテーマは

心温まる本です。
寒い冬
ほっこり心温まる読み聞かせ。
少しでも温まってほしい。
子育て中の母が心を込めて皆さんへお届けします。
おはなしの森に手をかざしにきませんか?


・子どもへの読み聞かせ

「どうぞのいす」


作: 香山美子
絵: 柿本幸造
うさぎさんが作った椅子をめぐって次々に繰り広げられるとりかえっこ
この絵本を通じて
ほのぼのした温かい気持ちを
あなたへ
お子さんへ
みんなへ
どうぞ


・大人への読み聞かせ

ただ今読み聞かせの本を厳選中です。
心温まる本の中から
森に集う母たちが選んだ一節を朗読します。
皆さんの心がホッと温かく灯るような時間をお届できれば・・・。
・小冊子「本と私」

森に集う6名の子育て中の母が、子どもそして子育て中の父と母へ向け本を選んでくださいました。
「本と私」はその選んだ気持ちをまとめた小冊子になっています。
森の受付・図書館の棚にありますので是非お手に取ってみてください。


・森の図書館をのぞいてみませんか?

本と私でご紹介した本や
日野図書館の生子館長さんと石嶋さんお勧めの心温まる本も並びます。
子育て世代にお勧めの本を森の図書館で是非お手に取ってみてください。
お子さんへ読み聞かせをしたり
勿論、貸し出しもいたします。
 

・気軽におしゃべりしませんか?!


おはなしや母の朗読をを味わったあとちょっと一息つきながらおしゃべりしませんか?
おはなしの森をきっかけに また新しい人の輪がつながったら嬉しいです


・お昼ご飯はなかだ鍋
おわん、おはし、おにぎり、鍋の具材を持ってきて下さいね!


・前回のおはなしの森の様子はコチラからご覧ください。


寒い冬だけど心だけは日々温かく
冬日和の様な時間

おはなしの森スタッフが心を込めてお届けします。
主催 NPO法人 子どもへのまなざし
協力 日野市立日野図書館

コメント