2011年12月8日木曜日

「なかだの森であそぼう!」一時休止のお知らせ

突然のことですが、来週月曜日より仲田公園整備の工事が始まります。なかだの森は立ち入り禁止となるため、「なかだの森であそぼう!」も今週末で一時活動を休止いたします。
なお、12月23日(金)のおもちつきは予定通り行います。

みなさんのご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


第二回冒険遊び場協会一斉開催
    ~今こそ守ろう!子どもの命、子どもの遊び~

東日本大震災に伴い発生した福島第一原発事故により放射性物質が広く拡散し、子どもが外で遊ぶことに対する不安が様々な場面で語られることがあります。冒険遊び場づくり協会としては今こうした状況にあるからこそ、子どもたちが当たり前に外で遊べる環境をつくる運動が必要であると考え、今年度も冒険遊び場全国一斉開催を行うことを決めました。

子どもへのまなざしもその趣旨に賛同し、9日(金)、10日(土)は一斉開催の日といたします。
細は日本冒険遊び場づくり協会のHPをご覧ください。

http://www.ipa-japan.org/asobiba/modules/news/

今森は黄色に染まり、美しい季節を迎えています。9日(土)は「おはなしの森」が10時より開催されます。この雰囲気の中で過ごすことができるのも残りわずかです。みなさん、ぜひお越しくださいね

たくさんの方と出会い、子どもたちとともに季節を過ごした「なかだの森であそぼう!」。
みなさんに支えられて今まで活動を続けてくることができました。本当にありがとうございました。

新たな気持ちで再スタートできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!!

NPO法人子どもへのまなざし事務局 藤浪里佳

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。