まなざしカレンダー

2/24(金)なかだの森であそぼう!番外編


金曜日、みなさんは何をして過ごしていますか?

森に通い始めた頃、私にとって森は
こどもと思いっきり遊べる場所でした。

昨年の春から通い始め、
次第に、顔見知りの母ができ、話をするようになり
森で過ごす時間が心地よくなっていました。

そうしたら、いつの間にか、
私が行きたい場所になっていたかも。


森の工事が始まって以来、金曜の森が
お休みになってしまい、金曜をやや寂しい気持ちで
過ごしていましたが…、

今日は待ちに待った、
「なかだの森であそぼう!」番外編。
どろんこの国とコラボ。
久々に、私にとって子どもにとって
のびのびとした心地よい時間でした。



ケータイが古いので
写真がややボケ気味ですが、紹介しますね。





森でも大人気、どろんこのプレイリーダーさん。
今日も、子どもたちからモテモテ。





あとは、あとは…?
トランポリンダンスあり、




つなひき?



みんなでお散歩も楽しいね。



お昼ごはん前は手を洗おう!
息子の手を、お姉ちゃんのお友達が
洗ってくれました。



母同士の会話も盛り上がっている様子。
こんなポカポカ陽気の日に、外で
みんなでワイワイ話が出来るのって
気持ちいいよね。



そんな話に夢中な母に、息子が
「びーびはん(ビービー弾)」と言って
持ってきたもの。



えっ?


よく見たら見事にまん丸な鳥のフン。
最近、パパへのお土産がブームな息子。
息子を説得し、コレはさすがに土に返しました。




春も近いのかな?
来月もみんなと会えますように!

みゆき


コメント