2012年2月27日月曜日

ラジオ出演!

な、なんとなんとなんと~

『子どもへのまなざし』がラジオ出演しちゃいます!!わおぉ~

放送は3/3、今週の土曜日17:00~18:00です。
東京ウエッサイというコミュニティFMラジオの
『ILOVEウエッサイ』というコーナー。
出演時間は15分くらいで、
中川さん(と、ワタクシ)が出演します♪♪
みんな聞いてね~。

※FMたちかわ(84.4MHz)で放送しています。
視聴可能エリアは、立川市および、隣接する市町村の一部となります。
視聴可能エリア以外の地域の方は、公開生放送をしているスタジオに遊びにきていただくか
本サイトのPodcastをご利用ください。またインターネット(サイマルラジオ)でも視聴が可能です。

さてさて、で、ラジオ出演ではどんなお話しするのでしょうか?
もちろん「子どもへのまなざし」の活動紹介もさせて頂くのですが、
メインはコチラ!↓


来たる!3月20日(祝・火)
日野市に新しくできた日野市市民の森ふれあいホールのオープニングイベントに
「子どもへのまなざし」が参加しまっす~。

『あそべ!こどもたち』

ふれあいホールの中と、ふれあいホールの隣りの仲田公園とで開催。
鎌倉の里山が育てた子どもたちの記録映画の自主上映や
地域で子どもたちを育んでいくために私たち大人が出来ることについての
トークイベントを行います。

時間:開場      09:30
第1回映画   10:00~12:00
トークショー 13:00~14:00
第2回映画   14:00~16:00

入場無料!!!!

◆映画
「さぁ のはらへいこう(青空自主保育の三年間)」
http://noharaheikou.com/schedule.html#120320

◆トークイベントゲスト
宮原洋一氏(写真家、元桐朋学園初等部校長)
(著書「もうひとつの学校」新評論)


ホールの隣の仲田公園にはプレーリーダーがいてくれて、
ロープ遊具なども設置予定です。
映画も子どもがいてもいい雰囲気にしますので、子連れ大歓迎です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ラジオを聞いてたくさん方が足を運んでくれるといいなあ~ン。
たくさんの出会いがあり、活動の輪が広がっていけるとよいですね。

みなさんも是非是非遊びにきてくださいね~。

。。。という訳で、まずはみなさんラジオをお楽しみにねん。


☆マンボ★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。