まなざしカレンダー

あそべ!こどもたち

一昨日の3月11日「日野市市民の森ふれあいホール」が
無事にオープンいたしました。パチパチパチ~

そしていよいよ、1週間きりました。

   みなさ~ん、来週ですよ~!!

来たる!3月20日(祝・火)
日野市に新しくできた日野市市民の森ふれあいホールのオープニングイベントに
「子どもへのまなざし」が参加しまっす~。

『あそべ!こどもたち』

ふれあいホールの中と、ふれあいホールの隣りの仲田公園とで開催。
鎌倉の里山が育てた子どもたちの記録映画の自主上映や
地域で子どもたちを育んでいくために私たち大人が出来ることについての
トークイベントを行います。

時間:開場      09:30
第1回映画   10:00~12:00
トークショー 13:00~14:00
第2回映画   14:00~16:00

入場無料!!!!

◆映画
「さぁ のはらへいこう(青空自主保育の三年間)」
http://noharaheikou.com/schedule.html#120320

◆トークイベントゲスト
宮原洋一氏(写真家、元桐朋学園初等部校長)
(著書「もうひとつの学校」新評論)


ホールの隣の仲田公園にはプレーリーダーがいてくれて、
ロープ遊具なども設置予定です。
映画も子どもがいてもいい雰囲気にしますので、子連れ大歓迎です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホームページにも書いてるので見てみてねん。

ホームページには過去のイベント情報や、
その他のお知らせもいろいろ書いてありますので
見たことない方、これを機会に是非是非覗いてみてくださいね。


家族はもちろん、近所の方、お友達などお誘いあわせのうえ
遊びにきてくださいね~。

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしていま~す。

☆マンボ★☆

コメント