2012年4月24日火曜日

4月20日(金) なかだの森で遊ぼう!~夕方のスポーツ公園にて~

 「なかだの森であそぼう!」がスポーツ公園に移って初めての活動日。
娘はお友達のところへ行ってしまい、私は一人寂しく家路へ・・・

なんか物足りない。
今まで金曜日はたわいもないことを言って、笑って、過ごせていた日なのに。
そして、普段なかなか会えない人とも会える貴重な日だったのに・・・。

そんな思いを抱きながら、時間は過ぎて、もう16時。

一人だけど行ってみようかな~
居場所がなかったら帰ればいいや~

なんて思いながら、スポーツ公園に行ってビックリ!!





森でのロープ遊具の風景がそのまま公園内に!
木とロープとロープワークさえあれば、
どこでも再現できちゃうんだ~、と感動しました!

実は森だと恥ずかしくて乗れなかった巨大ロープのブランコに乗り、
ちょっと童心に返っていると、近所の小学生(女子)二人が遊びに来てくれて、
一緒にブランコをこぎながら、年の差も気にせず女子トーク。

「普段なにやってんの?」とか
「どこで遊んでるの~?」とか
「ロープにお尻がはまってて、後ろ姿ヤバイかも!!」とか






なんだか楽しくて、来て良かったなぁ~なんて。
この子達もそう思ってくれたのかも。

同じ思いだったから、楽しかったんだなぁ・・・
つくづく、居場所って大事だな・・・
子どもにも、大人にも、そんな居場所を作っているんだと再確認!!

私も何かここでやりたい、手伝いたいと思った最初の日に立ち返れた時間でした。






整えられた場所なんてなくても、
この場所を大切に思う人と木とロープがあれば大丈夫。
「なかだの森であそぼう!」は実現できます。

みんなの力があれば、もっともっとよい場も作れますよ!!
ぜひ遊びに来てくださいね!





いちご



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。