まなざしカレンダー

4月6日(金) なかだの森であそぼう!再開しました〜

4月6日(金)
4ヶ月ぶりのなかだの森で遊ぼう!

ずいぶん様変わりしてしまった「仲田公園」なのですが・・・




でも、子どもってすごいのです。
子どもって、楽しみと幸せを見つける名人!

小さい子は坂道を楽しんだり
(初めて来てくれた人もいたんですよ!ありがとう!!)





こちらは、一輪車をもってきて工事現場風?



探すとあるある!面白いところ。
登り甲斐がありそうな場所だなあ。







そして、こちらは上級編!




そして、これは木登りの達人ですね!!
って、どこにいるかわかりますか?

すごいなぁ。また来週も来てくれるかも。




そして、こちらでは、家づくりが進んでいました。




今日はここまで。
来週もまた家作りは継続するのかな。
遊びが重なっていくのが楽しいですよね。

 




こちらは、綱渡り



 おっとっとー!気を付けてね!!
ここで遊んでいたのは小学5年生なんですって〜
近くで小さい子が転げて泣いていると
「大丈夫?」と優しく声をかけてくれていました。
小学生って頼もしい!!

 そして、そして、ここにも小学生が。
ちょうどこの日に小学生に入学したピカピカの一年生が
森に姿を見せにきてくれました!



彼女は野外保育まめのめの卒園生なのです。
まわりの小さい子は尊敬のまなざし
来年は私も!!そう思っているのかな。

思い思いに遊ぶ子どもたちに負けじと
母たちも新しい「なかだの森で遊ぼう!」を
楽しもうと相談中です。

乳児を持つお母さんたちは、
ふれあいホールの一室を見学会。

まだ生まれて1ヶ月の子を連れてきてくれたお母さんは
「こういう部屋があると助かる!!」
と言っていました。
「家にいるの、上の子が限界で・・・」
そうだよね〜
お母さんも、子どもも
みんながハッピーになれる場所にしていきたいな!!









コメント