2012年4月19日木曜日

「なかだの森であそぼう!」活動場所の変更について

明日の「なかだの森であそぼう!」について、
事務局より緊急のお知らせです。


仲田公園整備工事のため、明日はスポーツ公園に場所を移し開催することといたしました。
急な変更ですが、ご理解くださいますようお願いいたします。

昨日、緑と清流課と今後の仲田公園の整備工事について、打ち合わせをしました。

これから、今までの主な活動場所であった手前のエリアに街灯を設置するための電気工事と、水はけをよくするために雨水舛を入れ、奥から土を運び高さを上げるなどの工事が控えています。
今後は今まで以上の大きさの重機が入り、工事をすることになるそうです。

昨年の行政との意見交換会で、公園としてオープンしながら工事を継続するということで再開したのですが、予定より工事が遅れているとのことです。
工事担当者の方も、私たちの活動を以前から知っており、大変評価してくれています。
応援したいけど工事の完了期日が決まっており、作業を中断すると間に合わないというお話でした。

そこで、急遽話し合った結果、明日はスポーツ公園に活動場所を移すこととしました。


今後の火の使用やふれあいホールの一室の活用など、まだまだ検討しなければいけないことがたくさんあります。
しかし、先週のように、トラックが行き交う中で明日の活動を行うには無理があると判断いたしました。

今後については随時状況をお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


NPO法人子どもへのまなざし
事務局  藤浪里佳

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。