まなざしカレンダー

5月18日(金)なかだの森で遊ぼう!


さてさて
なかだの森で遊ぼう!in スポーツ公園。

今回は、スポーツ公園に「なかだの森であそぼう!」
完成までのビフォーアフター!

午前9時半
<ビフォー>
閑散としております、スポーツ公園。

なかだの森であそぼうの遊具は、
当日設置当日撤去。




まず、旗を結び・・・






反対側も、ヨイショ。



こんな感じ!




さて、お次は何をしているところでしょう。




これは、4人がかりで作るんです。
この網、もう分かったかな?


正解はヘリコプターカーゴネットでした〜!
大人数で乗れるところが大人気!

設置した母たちは・・・
「じゃあ、設置したら、チェックしなきゃね〜」
といって遊ぶ・・・
いやいやいや!
チェックする!!




というわけで、こんな感じで揺らします↓

って、
実はこれ、私も乗って写真撮ってたら転びました〜
実は超運動音痴なので




お次は、ハンモックの設置。
これは、小さい子に人気です












そして、こちらは、ブランコの設置!

 なかだの森であそぼうには、これを含め
3種類のブランコがあります。




というわけで、
<アフター>
10時
なかだの森で遊ぼう!の完成です。




今回は、
「森の相談室」が再開しましたよ〜




そして、森のコーヒー
大人も楽しみましょ!
雑誌もあるよ〜




午後になると
小学生がたくさん来ます。

小学生の遊びは大胆だ〜!





これ、さっきのハンモック。
小学生だと揺らし方が違うね!
っていうか、一回転しそう(笑)


こんな感じで、今回も遊びまくった一日だったのでした!

コメント