まなざしカレンダー

6月22日(金)なかだの森で遊ぼう!


雨の金曜日。
晴れの日とはまた違った、雨の日の魅力が。


 







私がスポーツ公園に訪れたのは
雨上がりの2時半位から4時位でした。

ブルーシートを屋根がわりに張り 

その下では親子が楽しそうに寛いでいたり 

お昼寝をしている子もいました。


来週行われる小学生イベントの下準備を

愉しくお喋りしながらお手伝いするお母さん達や、

竹を切っているスタッフ、走り回る子ども達、 

皆さん思い思いにそれぞれのペースで過ごしていました。


差し入れにいただいたYちゃん手作りおからの黒糖ケーキも
子ども達はペロリと平らげていました。
スポーツ公園の駐車場代は思いの外安いし、
森で開催しているときよりふらっと立ち寄りやすいし、
森が工事で使えなくなったけど
「なかだの森であそぼう!」のリラックスした居場所、
活動の輪は続いてるんだよということを、
皆知ってくれたら楽しいなあ、と思いました。
ベビーカー乳児連れでも 
お喋りなど楽しめました。(^o^)/
fairy

コメント