2012年8月31日金曜日

7月25日(水)銀河の森プレーパークへ!

代表のひろみんと2人で
相模原の銀河の森プレーパークへ行ってきました!

相模原へは車で40分ほど、 
日野から意外と近いです。
もちろん、運転はワタクシ藤浪でございます。

3月20日のオープニングイベント以来、「なかだの森であそぼう!」に
何回も遊びに来てくれてるじーこの本拠地。
木登り名人のサスケも、プレーリーダーとして活躍しています。


この山を自分たちの家に見立てていました。
 
 
ツリーハウスを造っているところ
 
 
 
 
こっちにも作りかけの隠れ家が・・・
 
 
いつでも誰でもできる木工コーナー
 
 
手作りのオセロ


 
 
夏休み、親子連れで遊びに来ている姿が多かったです。
常設のプレーパークなので、遊びの続きができるようになっているのが羨ましい!
大きい木があって、あちらこちらに隠れ家ができていました。
それぞれ誰が作っているのかわかるように、看板がかけられていました。

 
ジャグリングに夢中の高校生が小学生に教えている姿もあり、
幅広い年齢の子どもが集まる楽しさがいっぱいでした。
 
私は、ベーゴマに挑戦!
ひもの巻き方はだいぶできるようになってきたけれど、
べー台の上に乗せるのが難しい。
小学生の男の子に、うまく乗せるやり方を教えてもらいました。
こんどは、なかだの森でもやってみるぞ!!




銀河の森プレーパークは、淵野辺公園となりのキャンプ淵野辺留保地で、
毎週水曜日の午後と日曜日に開催されています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。