まなざしカレンダー

9月21日(金)小学生放課後集まれ!~森が遊び場~

暑い夏がやっと去って、少し秋らしくなった朝。
 
天気予報では、今日は雨。
そこで、仲田公園でブルーシートの屋根を初めて張りました。
なかなかいい感じ。
その下に木工コーナーをつくりました。
 
お昼頃雨が降って・・・どうなるのかな~と思ったけれど
放課後、小学生の姿がちらほら。
 
スタッフから道具の使い方の説明を受けてから、
思い思いのものを作ります。

さぁ、何を作ろうかな

 
隣の子が気になります

 

のこぎりの使い方もさまになっています
 
 
小さい子たちはそれぞれのあそびに夢中です。
 
 
魚がとれるかな

このロープをつたって、川を渡るんです


リヤカーが通りまーす















向こうに見えるのは制作途中の秘密基地

















暗くなってきたので片付け始めたら
雨がざーっと降ってきて、みんなずぶ濡れ。

スタッフ反省会はふれあいホールのカフェで。
ちょっとひといきタイムです。

忘れ物:黄色いクロックスの長靴がありました。誰のかな。

コメント