まなざしカレンダー

9月28日(金)外遊びの扉~秋の宝物探し~

9月28日(金)「外あそびの扉」を開催しました!
その様子をご紹介します。

当日はなんと台風の予報。
ですが、12組の親子が参加してくれました。
雨もなんとか大丈夫で良かった~



ゆみちゃんの「わらべうた」ではじまり。
『どんぐりころちゃん』
秋にぴったりのわらべうたです。






リヤカーで秋の宝物探しに出発!
今回は、スポーツ公園に旅に出ましたよ。




森に残ったみんなも楽しそう。
川に入って
一本橋が台所?お店屋さん?になりました。
橋が即席のカウンターになるなんて、
子どもってすごい。

あ、ちなみに9月末ですが
皆さん、げんきですねーーーーー!







午後も、リヤカーに乗ったり、
カフェでお茶をしたり、
川で遊んだり…
思い思いにのんびり過ごしました。

またぜひ来て下さいね!


「外あそびの扉」は
子どもをのびのび遊ばせてあげたい!
そんなお母さんとお子さんと
ゆったりした時間を過ごす企画です。

次回開催はたき火が恋しい季節になる頃に・・・
またブログなどでお知らせいたします!

お楽しみに!


コメント