まなざしカレンダー

10月5日(金)

すっかり秋らしくなったなかだの森。
午前中は、乳幼児の親子が来ています。
 
                  何を見つけたのかな?


午後3時過ぎからは小学生の時間。
こっちに来ないで!と言うので、何をしているのかとこっそり見に行ったら
秘密基地をつくっていました。

中学生と幼児のコラボ作品です。

すごいの出来たねぇぇというおとなの言葉に
「子どもが本気出すとこんなもんさ!」とドヤ顔の子ども達でした。

どこにあるかは・・・ないしょだよ。



小学生の遊びは無限大!




旗の片付けを、小学生が手伝ってくれました。
ありがとう!

                最近めっきり、陽が落ちるのが早くなりました。
片付けをしてスタッフが帰るころにはもう真っ暗です。
                                                          rika





*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催
 ただし、祝日の11/23はお休みですのでご注意を!

・11/16(金)「小学生!放課後集まれ!!森が遊び場」
・11/18(日)「あきなかだ」で遊び場をつくります。
・11/24(土)リレーフォーライフで遊び場をつくります。

「子どもへのまなざし」の予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************


コメント