2012年12月16日日曜日

11月10日(土)

朝一番に見つけた子ども達があそんだ軌跡 。
シュロの皮やひげを並べて
お店屋さんなのかな…?
夢中であそんでいる姿を想像するだけでうれしい気持ちに…
 
そうそう、このシュロのひげを編むとシュロ縄になるんだよね
さすけくんは「ボク、やってみたことあるよ」って言ってました。
んー、私もやってみたいなぁぁ~
本日、きまぐれランチ開店
こちら、カレー屋さんの綺麗どころのお二人
協力して手際のよい、最強!?コンビ
「おかあさんの味カレー」を作ってくれました。

今日のカレーの味も最高!完食!
森で食べるから?
みんなと食べるから?
たっぷりあそんで食べるから?
それとも師匠とお揃いのTシャツ着て
師匠の隣で食べたからかな…!?

小学生のみなさん土曜森はおにぎりを持ってくれば一日中あそべるよ!

きまぐれランチ開店の場合はほぼ子ども100円程度
みんなとお昼ご飯を囲むことができます。

  きまぐれランチの情報は「森ブログ」でチェックしてくださいね。


さて、この日のスペェシャルなお客様!
七五三のお参りの後
晴れ姿を見せに来てくれました。
「みんな、汚れた手でさわっちゃダメだよ~」
と言いながら
ぎゅっとしたい程かわいかったぁぁ~
着付けも髪もお母さんがしてくれたんだって
すごーい!
ご両親のうれしそうな笑顔が印象的でした。




木登り挑戦中!
なかなかむずかしいね~

いいんだよ、ゆっくり、ゆっくり!
この日は「あそぼうパン」づくりもはじまりました。
どうやら、まぜまぜしただけで発酵なしの簡単パン
なんだそうです
さて、焦がさないで焼けるかな…


こうして、今日の土曜森もゆったりとした時間が流れていくのでした・・・

hiromin




*************************************************************************

・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森!
 1/12(土)は毎年恒例、『森のおもちつき』しますよ~。

・12/21(金) 午前「そとあそびの扉」、
・12/21(金) 午後「小学生!放課後集まれ!!森が遊び場」

※12/28(金)~1/4(金)はお休みです!年始は1/11(金)スタートです。
 「子どもへのまなざし」の予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。