まなざしカレンダー

1月11日(金)

2013年、今年はじめての「なかだの森であそぼう!」

今年はどんな出会いがあるかな?
今年もいっぱいいっぱい、あそぼうね!!

この日も、午前中はちびっ子たちがぞくぞくと…

いちだんと冷たいと思うんですけど…

前は、ここに乗るだけで怖がっていたのにね
わらわらと群がって来る子どもたち…


人気のリヤカーは、クリスマスの飾りをつけたまんまでしたね
「お乗りのお客さんはいますかぁぁ~」

3時すぎには小学生がやってきます
「元気だったかな?」 「どんな冬休みだったかな?」

久しぶりの「森のブランコ」
チョー気持ちいい!!


こちらは「マシュマロ」焼き中
今日は竹串も持って来たらしい
たき火を楽しむために持って来るといいアイテムが解ってきましたねぇぇ

今日のSくん
ビニール袋に油揚げと醤油とみりんを入れて持参
これを焼いて食べてみるんだとのこと…
なるほど…。お味はいかが???

こうして、初日の森にも夕暮れが…


人気のターザンロープ
サスケに飛ばしてもらうと驚くほど高く飛んでいく
まるで空を飛んでいる気分

今日はYくんとAちゃんが2人乗り
夕日に向かって!



たっぷりあそんで、夕焼けが森を包む時間が大好きです!
子どもたちの笑った顔、怒った顔、泣いた顔、驚いた顔…。
ぜーんぶ丸ごと今を生きて輝いている瞬間に
共に居られたことに
なによりしあわせを感じます。

プレーパークの先輩、静岡のたっちゃん曰く
「何気ない日常を重ねられるしあわせ」を感じる時間です。

今日もいっぱいあそんだね!
あしたも、いっぱいあそぼうね!!

hiromin



*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、次回2/9開催予定です。
 気まぐれランチあるかも?!こうご期待。

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************



コメント