まなざしカレンダー

1月25日(金)

朝は火興しから!
この日も、お母さん達が大活躍していました。


お餅もおいしそうに焼けました
スタッフのお母さんたちもランチ中!


手作りの船を持って来ている親子がいました。
すごーくかっこよくて、人気の的でした。


船は、一本橋をくぐりまぁ~す!

こちらは、ドロドロお料理の真っ最中!
びちょ、びちょ~!!

こちらは、お母さんが木登り中!

一本橋は慎重に!


ちびっ子とママたちは、ほっと一息!

なにか、ひらめいたのかな?

お日様はあたたかい!
思わず裸足に…

よく来てくれている1年生の男の子。
来るなり「木工出して!」って言ってくれました。
木工が気に入って森に来るようになったそうです。
やりたい人は「木工、やりたい!」といつでもスタッフに声をかけてね
一緒に道具を出したりするのをお手伝い頂けるとありがたいです!

今日もたくさんあそびました!
夕方になるとぐんと冷え込む今日このごろ

そんな時は、たき火を囲めば寒くない!

シュロの葉っぱで扇ぐとよく燃えるかどうか?実験なんだって…
結果は「ビミョウ」
やっぱ、うちわだねぇぇ~



また、来週
森でお待ちしています!!
                                                                       hiromin


*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、次回2/9開催予定です。
 気まぐれランチあるかも?!こうご期待。

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************



コメント