まなざしカレンダー

なかだの森であそぼう!【4/13】

今月も仲田の森で遊んできました!


月に1回の土曜日開催のこの日
3歳の娘と八王子から遊びに行きました

ここに来ると
娘と遊んでくれる子がたくさんいて
娘もとても嬉しそう~♪

みんなで小川に小石をなげて
水の跳ねる音を聞いて笑いあったり
仲良くベンチに座っておしゃべり(?)したり
 



お昼は娘と楽しみにしてきた「気まぐれランチ」
今日はマーボー丼でした
森でご飯が食べられると
お昼どうしようかなぁ~
なんて考えなくていいから大助かり^^
準備や調理をしてくださったみなさん
ありがとうございます!
そしてごちそうさまでした!
使った片栗粉は1キロなんだとか…
お手伝いも楽しそうでそうですね

コレがうわさのマーボー丼の具
豆腐30丁で寸胴鍋がいっぱい!!
今日は「おかわり自由☆」でした!
最近の娘は、
花を摘んで花束にするのがブームです。

だから、草花がいっぱいの仲田の森はもってこい。
花束を作って両手に持って、
グルグル回って踊っていました^^

仲田の森のスタッフの皆さんや
関わっている方たち、どうもありがとうございます。
おかげさまで、時には娘とケンカ(?)する父ですが、
ここにいるとふぅ~っと
力を抜ける瞬間があって、
娘とも笑いあって過ごすことができています。

仲田の森で寝そべって見上げる空が特に好きです。
また遊びにいきたいと思います。

3歳児 父・タツより




そして、こんなつぶやきも…

こんにちは。以下、つぶやきです。

今日も仲田の森。
つくづく、いい所だなあと思います。

子ども達の笑顔があり、
ランチがあり、
子育ての楽しみ悩みを共感できるママパパが居て。

そして、適度な自然があって。
みんな、ありがとう。
では(^ν^)

3歳児 父 たけより






「なかだの森」では小さい子も大きい子も
そして大人だって
それぞれの楽しみを見つけてすごしています
そんな様子を写真でご紹介します

3年生男子3人で
水路の上に家を作っているらしい…
自分で作った自分の居場所で食べるお昼ご飯
特別な味がしそうですね☆
こちらはこのところ大人気の
自分で登った5メートルの木の枝からの
ターザン・ロープ
これは「おばけやしき」らしい…
こちらは、いかだかな?
こちらはベーゴマ大戦中
力が入っていますねぇぇ~
大人だってあそびたいんです!!
ベーゴマ対戦の脇で
こんなあそびもいいですねぇぇ~

イモリみっけ!
「ちょっとくすぐったくて、かわいいなぁぁ~」
ってうれしそうでした
こちらは水路をジャーンプできるかな?
中学1年だって遊ばなくちゃね!
やっぱりパワーが違いますねぇぇ~
うまいもんですね☆

こちら「森のヒーリングルーム」
本日初登場☆
森という空間で小鳥のさえずりに包まれて
心も体も元気になりましょう
次回はあなたもぜひ☆

エッセンシャルオイルの香りと
ホットマットに体を沈めると
あまりにも贅沢な時間が流れていました
寝た状態で
森を見上げるとこんな感じ
いいでしょ!
この日の最後は
たもつがハーネスをつけて
ターザンロープの取り外しをしてくれました
サスケくんがいないのでちょっと大変☆
でも、これなら練習すれば
私も出来るようになるかなぁぁ~

写真提供 hiromin でした

*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は5/11きまぐれランチあるかも?!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************

コメント