まなざしカレンダー

4月5日(金)


久々ブログのみゆきです。
あたたかくてお花たちもニコニコな感じ。
4/5(金)、私も森を満喫してきました!

オオアラセイトウ=紫花菜とも呼ぶらしい


昨年の秋ごろ、
ここで教えてもらったベーゴマ。
やっとベー樽の上に乗るようになりました。
でも、小学生のT先輩にはまだまだおよばず。
このあと、あっさり負けました。


T先輩、2つ同時に投げます。
でも、負ける…。
いつか勝ちたい!




この日は
水遊びも大盛況!


お鍋も大盛況!


ブルーシートも大盛況!



サスケがお鍋アレンジをしてくれました!
お花も葉もいただけるんですって。
葉っぱは、サラダ菜のように柔らかくて美味しかった~。
お鍋が、一気に春味のスープに変身♪



こちらは、まんぷくちゃんで
ねんね中。



こちらは、
洪水ごっこちゅう。
一気に流れる水を見るのは
大人の私もスカッとしたな~



こちらは、ヨモギ団子。
この日の朝、母たちが多摩川にヨモギ摘みに
行って作ったんですって。
おいしかったぁ~。



午後は、学校が終わった小学生が
大人もびっくりするような遊びをしてました。
いかだ?


浮き輪?古タイヤかな?
川の向こうに飛ばすゲームしてました。


そして、行く末は
お水ぼちゃーん?
ただいま、乾燥中。



そして、みんなの憧れ?!
サスケのビックターザン。



気づけば、あたりは薄暗くなっていました。
私も楽しめるから、ついつい長居っしちゃうのよね。
帰宅後、子どもはぐっすり寝てくれました。
一緒に遊べて、私も楽しかったです。
なかだの森、ありがとう!

みゆき



*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は5/11きまぐれランチあるかも?!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************

コメント