まなざしカレンダー

なかだの森で遊ぼう!【5/9(金)】 その3
お便り紹介。


当ブログに、
素敵なお便りが届きましたのでご紹介します♪

----------
5/10(金)
二週間ぶりの、待ってました!の
森遊びの日でした。

だけど前日の木曜日に、
お熱で保育園が早迎えになってしまった
二歳のおちび。


朝、やっぱりちょっと無理だよねえ、
と思いつつ、なんとなくご飯を炊いて
おむすびの用意をしてしまう。

今月は忙しいから、
あれこれしない方がいいか。
と、自分に言い聞かせたものの。。。

あきらめきれず、
おちびに判断を促すと

「もりいく!」で、

無事(笑)行くことに決めたのでした。




去年の12月に友達に誘われてから、
ほとんど毎週通うようになった、なかだの森。

そう、はまってしまったのね、
親子ともども。とくにわたくし(笑)

もう行くのは当たり前で、

いつも金曜日が楽しみで、

しんどい時ことがあっても、

踏んばる力をもらっています。




行き始めてしばらくして、
すこしづつ、木登りも始めました。
サスケくんの弟子になるにはほど遠いけれど、
マイペースで続けたいなと思っているのです。

いつもはなんやかんやと
3時ころまでいて満喫していますが、
調子が今ひとつなのか、
珍しくあまり遊ばない様子だったので、
ほとんど何もしないまま、
1時前に帰ることにしました。

本当はお茶を飲んだり、
久しぶりの木登りもしたいところだけれど、
欲張らないことも大切だものね。


美味しいご馳走お汁の
豆乳クラムチャウダーをいただくことができたし、

ただ森に来れたというだけで、
新緑のなかで体がほっとくつろいで、

少し顔見知りになった方たちに会うと、
ちょっと言葉を交わして心がほっとゆるむし、

たっぷりの時間を過ごさなくても、

とても充実して過ごしたのでした。

ちょっとだけでも、

何かをしなくても、

十分だったのです。




家に帰ってお昼寝をして、
森のたき火の焼き芋をおやつに食べました。
早めにお風呂に入ったら、
のんびりゆったりした夕方になりました。

こんな日もいいものだな。

そんな、わたしの誕生日なのでした。

すてきな時と場所を与えてをくれる森と

それを支えつくって下さる人々たちに、

ありがとうを。


ゔぃっけ
2歳児の母より


----------

いつも自然体な方で
素敵なゔぃっけさん。
想いが伝わってきて、とても嬉しいです。
そして当日、お誕生日だったとは!
よし、次回あったら、なかだ鍋で乾杯しましょう♪



当ブログでは、「なかだの森であそぼう!」に参加してみて、
思ったこと、おもしろ写真、つぶやきなど大募集。
ブログなどで随時、紹介させていただきます。

ぜひ、nakadanomori★gmail.comへメールしてね。
(★を@に置換えてメールしてね)

ブログも、みんなと一緒に盛り上げていけたら
嬉しいなーと思っています。


みゆき



*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は6/8!きまぐれランチあるかも?!

毎月第4水曜日12:00~17:00に「なかだの森で遊ぼう」開催!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************


コメント