まなざしカレンダー

7月24日(水) 雨の中の第4水曜日

5月からスタートした「水曜森」
主に放課後の小学生をターゲットに
午後から開催してきた
まだまだ子どもたちに認知されていない現状
の上に
この雨模様のお天気で参加してくれたのは
雨なんてへっちゃら!の森の子たち
雨の日の森の様子をちょこっとだけご紹介・・・

ブランコの乗り方って・・・
大人の考えた一通りしかないわけじゃないんだよね!
どうせ雨に濡れるんだから、水あそびで濡れたっていい!?
なるほど理屈が通っていますねぇぇ
さて、水路で何捕まえる!?
この木の木登りは、レベル3!!
難易度上がっていますね☆
こちら、コーヒーとクッキー屋さん
おぉぉ!丁寧に作った
クッキーができあがりましたね!
よく見ると、ネコバスもカブトムシもいますよ!
屋根さえあれば、雨の日もへっちゃら!!
屋根の下でおかあさんと絵本タイム



開催日を増やす努力と活動を継続していくための苦労

「子どもが主人公の居場所」を創り続けるために

日々、悩みながら進んでいきたい

                                                                           hiromin


*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋♪
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は9/14!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。


 8月の「なかだの森で遊ぼう」はお休みです。
 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************



コメント