まなざしカレンダー

7/5(金)のぜいたく鍋は…

こんばんわ、ユキコです。
先週の金曜日は初夏の風が気持ちよくて、
森でのほほーんとしてしまいました。
ようやく晴れたから来ました〜!という人も多かったですよ。


さて、今週は7月第1週、ぜいたく鍋の日です!!
今週のぜいたく鍋は…

「ブイヤベース」



ブイヤベースというのは、
マルセイユなんかの
地中海地方沿岸の魚介類が
入ったお鍋だそうです!
(知ってました?
私は知らなくて、さっきネット検索しました〜)

何やら今回もとっても美味しそうですね。
今回は白ワインが入るそうですよ〜!

具材はなんでも良いとのこと!
ぜひいつも通り、いろいろな食材をお持ち下さい。

--------------------------
ぜいたく鍋って?
--------------------------
ぜいたく鍋は、
森にいつも来てくれている一人のお母さんが、
月に1回、森でみんなとワクワク美味しいことをしたいな!
という思いで始めました。
(そのお母さんMちゃんは、
料理上手で、
美味しいものを考えるのが大得意なんですよ〜)


森に来る有志の母たちではじめた
フリーマーケット「なかだ商店」でのお金を
ぜいたく鍋に全額寄付としています。

「買った人も、売った人も嬉しい!
みんなで美味しい鍋を作り、食べる!
そして、みんな笑顔になる!!」

また、ぜいたく鍋の日は、
一般の方200円、
会員の方100円を頂いています。



月一回のぜいたく鍋、みんなで楽しみましょう〜♪

*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子)
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は7/13!きまぐれランチはホッドドック。
・毎月第4水曜は水曜の森。今月は7/24!お鍋はありません。

 8月の「なかだの森で遊ぼう」はお休みです。
 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************


コメント