まなざしカレンダー

今週の「なかだの森」は・・・、
そして、10月の予定!

すっかり秋めいてきましたね。
森から銀杏の匂いがかすかに感じられるようになってきました。
この香りを感じると秋を感じます(笑)

そして…
今週は、お楽しみの第4週!
2回も森で遊べちゃいますよ~

9月25日(水) 12:00~「なかだの森であそぼう!」
水曜の森はお鍋はないので、
お昼は持参して下さいね~

9月27日(金) 「なかだの森であそぼう!」
『自然の中でのびのび書道』
〜うまくなくてもいい!楽しく書こう!〜
(参加費無料/雨天の場合は中止することもあります)

立川で「紙匠雅」を営んでいらっしゃる吉田さんと
新たな出会いがあり、
なかだの森で書道が実現することになりました!!

外で書道をやっちゃうの?
墨は黒だけじゃないらしい・・・
和紙もいろんな形があるんだって!!

書道って、きちんと正座して、静かな中で書く、というイメージがあったのですが、
なんだかなんだか、すごく・・・面白そうだ!

山頂で書道もされたこともある吉田さん、
なかだの森で、ワクワクするような書道の
時間が楽しめそうですね〜!
(吉田さんはこの日、一日いてくれます!)


------------------------
★10月の予定★
------------------------

10月4日(金) 「なかだの森であそぼう!」お休み
この日は、国体のため「なかだの森であそぼう!」はお休みです。
残念っ!

10月11日(金) 「なかだの森であそぼう!」
月始めのなかだの森は、ぜいたく鍋の日ですよ~

10月12日(土) 「なかだの森であそぼう!」
月の一度のお楽しみ!土曜の森開催します。
ただ、翌日のイベント参加のため
きまぐれランチはお休みだそうです。
お昼は持参してくださいね~♪

10月13日(日)「手をつなごうこどもまつり」に参加します。
午前10時から午後2時30分 ※雨天中止
日野中央公園・市民プラザ(日野市役所前)にて
なかだ鍋ならぬ、「けんちん汁」を100円で販売します。
また、ロープ遊具などで遊び場もつくっちゃいますよ~

10月18日(金) 「なかだの森であそぼう!」

10月23日(水) 12:00~「なかだの森であそぼう!」
水曜の森はお鍋はないので、
お昼は持参して下さいね~

10月25日(金) 「なかだの森であそぼう!」


秋のなかだの森にも、
みんながきてくれるのを待ってま~す!!







コメント