まなざしカレンダー

9月6日(金) 再会☆

「なかだの森であそぼう!」は
8月お休みしていました

久しぶりの再会も
この日初めて!の人たちも
一緒に森での時間を楽しみました
みゆきちゃんの 書き込みも
みぽりんのコメントも素敵すぎる!

あなたの声もお待ちしています☆

なにげない日常を積み重ねる
これからも、みんなで創る「なかだの森であそぼう!」
であり続けたい・・・

いきなり飛び込むお兄ちゃん・・・
やるぅぅ~
何かいる!?
どじょうかな?
こちらは火あそびかな!?
おやつの焼き芋つくるらしい・・・
公園のケヤキ(2本)の伐採が決定しました
ケヤキだけが急に枯れはじめました
公園になる時に根っこを傷めすぎたらしい・・・
とてもとても、悲しいことです

こんなに立派なケヤキだったのに・・・
枯れるといっきに木の皮がボロボロとはがれはじめ
目に見えない根っこが大切なんだなぁ~
ターザンロープのかかっているケヤキも
もしかしたら、枯れてしまうかも・・・
そんな事にならないといいな~と祈りつつ☆
森の中に蚊帳が新登場!
どろんこの国のベーダーさんが
わざわざ購入し、提供してださいました
格好の子どもたちのあそび場所に☆
なかだの森の木
一本一本にトライ!
子どもたちの(大人も)挑戦は果てしなく続く・・・
ターザンロープ5メートル飛び出しポイント
ようやく登れたKくん
思ったより「高いしこわい!」
サスケ君に助けを求めて・・・
木の上で相談中☆
さて、この後どうなったのでしょうか


イベントで人を集めるのではなく
子育て中の人の
そして子どもたちにとって
日常的に必要な居場所をたくさんの人と共に創り続けることをめざして!

hiromin




***********************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***********************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は10/12!きまぐれランチはお休みです。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。

・10/4(金)の「なかだの森であそぼう」は国体中のためお休みです。

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
***********************************************************




コメント