まなざしカレンダー

11月15日(金) 雨の森で ☆


午後からは雨、の天気予報
11時頃にはパラパラと冷たい雨が降り出しました

雨の日はいつも
ブルーシートの屋根を張って
みんなで肩を寄せ合って過ごします

いつもよりずっと人数は少ないけれど
それはそれで
なんだかいい感じ・・・



はじめまして!
ようこそ、なかだの森へ


えっ!入っちゃったの・・・
それをニコニコと見守っているお母さんたちが
すごいなぁぁ~と思うんです



カッパ着てブランコ乗ったっていいよね☆



この日は15時すぎには森から帰らなければならなかった私
(全国森のようちえん交流フォーラム参加のため)

1日雨模様だったけれど
夕方にはすっかり雨があがり
その日の夕焼けは、それはそれは美しかったとのこと

夕焼けって大好き
明日はいい天気になる!
だから「明日が楽しみ」に思えるからかな・・・
♪ 明日はきっといい天気 ♪ ♪ ♪




hiromin

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回12/14(土)!きまぐれランチあるかも?!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回1/22(水)!お鍋はありません。

・年内最後の森は12/20(金)!ぜいたく鍋「ビーフシチュー」します。


これからの予定が気になる方は、
12月の予定 & カレンダーを…



***************************************************************************



コメント