まなざしカレンダー

11月8日(金) 「贅沢ワンタン鍋」と「森で書道」のなかだの森!

毎回の「なかだの森であそぼう!」の様子をお伝えする
森ブログの更新が
すっかり遅れてしまいゴメンナサイ・・・

秋のイベントに追いまくられ
すっかり後回しにしてしまっていました

気を取り直して
11月の森の様子を毎日、連続でお伝えしますよー!

もう、水路の水は冷たいのですが
そんなことには、お構いなしの子どもたちです!
秋はこれから・・・
外で過ごすのが気持ちのいい季節ですね!

ぞくぞくと集まってくる親子☆
こちら鍋まわり
この日は朝からワンタンの仕込みをしていました!
おぉぉ~、ゴージャス!
ワンタンは別鍋で・・・
「お鍋できましたぁぁ~」
♪ たのしみ ♪ たのしみ ♪
美味しそう~~~
森のあっちこっちで・・・

みんなで森ごはん!
なかだ商店の売り上げは
なかだ鍋の調味料代になります
ぎんなん、焚き火で焼いて食べるの美味しいよ!

集まったねぇぇ~焼き芋!!
なんだか、しあわせ!


さぁ、「森で書道」はじまりました!
立川の紙匠「雅」の吉田さんが9月に引き続き
森に来てくださいました







なかなかやりますねぇぇ~!
森のみんなの合作です☆

ベビーカーがいっぱい・・・
わぁぁ~、赤ちゃんがいっぱい!
水路にて・・・
長靴もあそび道具!
おっ、これはすごい・・・

今日はこの笑顔にて・・・

「あそべ!子どもたち!!」



hiromin

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回12/14(土)!きまぐれランチあるかも?!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回1/22(水)!お鍋はありません。

・年内最後の森は12/20(金)!ぜいたく鍋「ビーフシチュー」します。


これからの予定が気になる方は、
12月の予定 & カレンダーを…



***************************************************************************


コメント