まなざしカレンダー

12月14日(土) のんびり、ゆったり土曜森


いよいよ、たき火の恋しい季節
先週の土曜森の様子を写真でちょこっとご紹介!

いつも一番にやってきて場づくりからお手伝いしてくれるYくん(3年生)
この日は、火おこしもひとりでやってくれましたよ!
水路の水はものすごく冷たい・・・
やっほー!!

親子で木工

たき火のそばでランチ!

Yくん考案のターザンロープ

本日のプレーリーダーくろちゃん
1日中、子どもたちの人気者になっていました!

この日は午後からずーっとお山が賑わっていました・・・
おかしやさんのリアカーなんだって・・・

こちらはカーゴネットの修理中
みんなで遊ぶとネットも痛みます
その都度修理しながら大切に使っています
子どもが夢中であそんでいるかたわらで
よろしかったらあなたも
こんな手仕事をご一緒にいかがですか?
こちらはハンモック1号(左)と
ハンモック2号(右)
どちらもネットが破けてしまいました・・・
まだまだ使えるとは思うのですが
どなたか、こういうの直すのが得意な方はいませんか?
こちらはハンモック3号
こちらは手作りだったのですが
ご覧の通り・・・
大勢で思い切り遊ぶとこうなる運命のようです
こちらも修理してくださる方大募集中です
業務用ミシンとかが必要になるようです・・・
お山のてっぺんに、こんなでっかい山が!
朝から思いっきり遊んだものの
まだまだパワー全開の子どもたち
恐るべし!子どもの底力!!!
( 写真提供  hiromin )


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回1/11(土)!きまぐれランチあるかも?!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回1/22(水)!お鍋はありません。

・年内最後の森は12/20(金)!ぜいたく鍋「ビーフシチュー」します。

これからの予定が気になる方は、
12月の予定 & カレンダーを…



***************************************************************************

コメント