まなざしカレンダー

いっしょに作ろう「きりたんぽ」  

「なかだの森でみんなときりたんぽを作ったら楽しいだろうな・・・」
いつも森で遊んでいるお母さんのそんなつぶやきを受け、
来週1月31日(金)、なかだの森で「きりたんぽ」を作っちゃいます!

10時30分ごろからきりたんぽ作りがスタートできるといいな。

やってみたい人は、自分でわりばしを用意してきてね。
そうそう、ご飯をつぶすために必要な、
すりこぎやめん棒がある人はぜひ持ってきてください。

材料はお米と味噌。どちらも寄附していただいたものです。
限りがあるので、チャレンジしたい人は早めに来てね!!
材料がなくなったらおしまいっていう、ゆる~い感じでやりますよ~。





***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回2/8(土)!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回2/26(水)!お鍋はありません。


これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント