まなざしカレンダー

2月26日(水) 水曜森の子どもたち


水曜に「なかだの森」を開催するようになって一年
3月はお休みとなるので
この日が今年度最後の水曜森となりました!

小学生に放課後たっぷりあそんでもらいたい
と水曜開催に踏みきって一年

子どもたちとの時間を重ねてきて
今、思うこと・・・

もちろん小学生が来る時間も大切だけど
やっぱり乳幼児の親子にもっと出会いたい!
だから「水曜だって、朝から開催したい!」ということ
 
参加費を頂かず誰でも自由に参加できるあそび場の運営は
継続していくだけでも厳しです
たくさんの人の応援がなければ
開催時間をのばしたり、開催日を増やすことは到底出来ないことなのです
それでも、やっぱり開催時間をのばしたいと思ってしまいます
だって、居場所なのだから、来れる日が多い方がいいのです
もし、水曜森の開催を一緒に考えて下さる人がいましたら
ぜひ森で声をかけて下さいネ☆
 
お兄ちゃんが引っ張ってくれるリヤカーは人気です!
車掌さんも頑張っています!
 幼稚園帰りの子どもとお母さんたち 
しっかりつかまっていてね!
たもつは、人間滑り台だぁぁ!
常連Yくんのお父さんと弟も参戦!
弟くんもなかなかのチャレンジャーでした☆
火熾しに挑戦☆
雪で折れてしまった木の片付けをお手伝い
うひょひょ!
落ち葉プールにて・・・
5時をすぎました・・・
そろそろ帰りましょうかねぇぇ~

何かと忙しい今の小学生
水曜日しか都合が合わない子
金曜日は予定があり土曜日だけしか参加できない子
金曜日の16時までなら遊べる子
と様々

どんな君でも待ってるよ!

森が必要になった時は、いつでもおいで!!

hiromin

 

コメント