まなざしカレンダー

3月7日(金) めざせ!焼き芋名人!!


冬の定番の森の楽しみ!
それは「やきいも」

たかが焼き芋
されど焼き芋

こればかりは、おはよう!とやってきて
ほったらかし・・・
では、気がついた時には炭となっちゃった!・・・っていうことも

この焼き芋の量では、おき火が足りません・・・
さぁ、お芋を投入!という時に
もし、この状態だったら
もうひと頑張りして、おき火を作ってください☆
焼き芋のやり方が分らなかったら
焚き火の周りにいる人をつかまえて聞いてみましょう!
ただおしゃべりしているだけの人もいれば
周囲も認める焼き芋名人の場合もあります(笑)



ほら!こんなに美味しそうに焼きあがりましたよ!
きれいな紫色ですね!!
えっ!半身浴!?
冷たくないのかしら・・・
午後からかなり冷え込んできました
たき火の周りは
おお賑わい
森に響くウクレレの音色~
今日のお姉さんとちびっ子たちは・・・

最後は ♪  ビリーブ ♪で締めくくりました

♪  たとえば君が傷ついて
泣き出しそうになった時は
必ずボクがそばにいて支えてあげるよその肩を~
何やら作戦会議
・・・というかあそび会議
何か面白い事ないかなぁぁ~と相談中☆
寒い時にすぐに温かかくなる方法その1
「なわとび」

私は決して焼き芋名人ではないのだけれど
たき火に当たりながらおしゃべりするのは大大大好き!
焼いてみるものは、サツマイモだけじゃなくて
ジャガイモ
玉ねぎ(皮ごと)
りんご(+バターとお砂糖)
キクイモ
お餅
おにぎり
などなど・・・

その他にもおもしろいアイディアがあったら
お知らせ下さいネ!
めざせ!焼き芋名人!!
hiromin

※ 3月末は年度末の膨大な事務作業のため
「なかだの森であそぼう!」をお休みさせていただいています。
4月4日(金)より通常開催となります
お誘い合わせのうえ、是非おいで下さい!
よろしくお願いいたします!




コメント