まなざしカレンダー

5月16日(金)

 
この日は、久しぶりの “スペェシャル鍋” が復活!!
 
「まめぶ」を作っているところ・・・
おしゃべりしながら、なんだか楽しそう!!

せっかくの「まめぶ」なのに
美味しく頂いて、すっかり写真を撮るのを忘れました・・・
お出汁のきいた汁にほんのり甘いお団子(まめぶ)
間違いなく、うまうまでした!!
多摩平幼稚園の年長さん(約100人)が
あそびに来てくれました!
 


 
なかなかダイナミックな子どもたち!
洋服のまま、靴のまま、水路に飛び込んで遊びまくっていました
仲田小学校に消防車が来ていたので
の・ぞ・き・みー!
水路に何かいる?
サスケの真似~
ちよこさん、さとうさんが
駐輪場の整備に汗をながしてくれていました!
子どもと一緒に
のんびり、まったり~
はじめまして!
びっちょびっちょ天国だぁぁ~!!
水路で見つけたヘビイチゴ
おや?コレってヌマエビかな?
2人乗りに挑戦!


 
なかなか、美味しそうに焼けましたねぇぇ~

さて、Yくん(4年生)にチャンバラを挑むTくん(5才)

 


同じくYくんに挑むKくん(5才)

マンドリンの優しい音色に包まれて
森はいつしか夕暮れに・・・
 


ごきげんよう、さようなら~
 
hiromin
 
 
 
 
 
 


コメント