まなざしカレンダー

7月4日(金) こじんまりのなかだの森はなんだかオモシロイ!

皆様、こんにちわ。ユキコです。
まだ梅雨の7月4日(金)、
なかだの森であそぼうの一日をご報告します!

さて、この日は朝から
降ったりやんだりの雨の一日で、
本当にこじんま〜りな一日なのでした。

*  *  *  *  *

朝、屋根に柱をつけましたが
(補強用の柱です。)
しかし!この柱、
よーーーく見て!下の方をよーーーく!
浮いてます。

だから、
何か斜めになってたり



子どもがつついてみたり


ププッと笑っちゃう柱でした。

屋根があると、
みんながそこに集まってきて、
なんだか人との距離が近くなる気がします。





*  *  *

さすけとたもつは
三輪車で競争


勝ったのは!多分、サスケです。


*  *  *

脱輪してしまったリヤカー!
やばい!小1のYくんが救出中。

子どもが一人増え、二人増え、
最後は6人で救出。








*  *  *
もちろん、用水路でも。


で、長靴から水がバチャーっと!笑

*  *  *
タモツと子どもたちは…


なんとリヤカーと自転車を連結させてた!


*  *  *  *  *
こんなこじんまりとした
森の一日でした!

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
8月の「なかだの森であそぼう!」はお休みです。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回9/13(土)。
  きまぐれランチの詳細はブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回9/24(水)。
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。
***************************************************************************

























コメント