まなざしカレンダー

10月11日(土) 月に1回、第二土曜日に「なかだの森」であいましょう~!


土曜の森
第二土曜日だけなので月1回
だけど
この日を楽しみにしてくれている人が、たくさんいます

森が一番過ごしやすい季節です
この日も1日
のんびりと「森時間」を楽しむ人で
溢れていました

今日のきまぐれランチはカレーです
朝一番からあそびに来ているUくんは
仕込みも手伝ってくれました

ドラム缶の中に入って転がされてます
あのー明日のお祭りで使うんですけど・・・
楽しそうだから
しばらく作業は休憩ということで

ロープ一本でこんなに遊べるんですね☆
これは足が動いちゃったら負け
という単純だけど奥の深いゲーム

カレーができましたー!

学生さんからインダビューを受けるなおちゃん

おやおや?何しているのかしら・・・

お父さんが顕微鏡を持ってきてくれました

見ているのはダンゴムシとか、ミミズとか・・・

未来の博士たち☆
はじめの一歩は「やってみたい」からだよね

多摩川のナマズくん
置いておいたら、水槽ごとひっくりかえっていて
捕まえてきたUまくん(4年生)ショックは、いくばかりか・・・

この日は「森を楽しむ人」と
明日の「子どもまつりの準備」に力を出す人
そして桑ハウスの見学会に向けて「お掃除に精を出す人」などなど
それぞれが自分の出来るところで
それぞれに過ごしていました

そんな一日もいいなぁぁ~


心配した台風19号は沖縄で足止め状態みたい
大きな被害がないことを祈りながら
今日のお天気に感謝☆

お日さま、気持ちのいい一日をありがとう!!

そして

♪ あーしたてんきになーれ ♪

hiromin


 

コメント