まなざしカレンダー

1月23日(金)歌う森!

朝から気持ちのよい一日。
1月23日のなかだの森の様子を
お伝えします!!

朝から思い思いに
過ごす子どもたち。





木登りチャレンジ中!!

*  *  *

お鍋を作りながら、話が弾む母たち。


 *  *  *
この日は、
森のシンガーソングライター証さんが
なかだの森に遊びにきてくれました。

証さんは、「森を歩く時、聴きたくなる曲を」を
コンセプトに、エコアーティストとして
森や里山などで歌で環境問題に
アプローチする活動をしています。

とても素敵な歌声の証さん。
証さんの声に自然と大人も子どもも集まり…
証さんとともに森を
歌いながら歩きます。





*  *  *

くみちゃんが美味しい
ねぎ焼きを作っていました♪
トロンとして美味しかったー!
オススメですよー。


ぎんなんも!

*  *  *
こうしてのんびり過ごした
一日でした。






自分よりも背の高い
カッコイイ棒を見つけちゃいました!

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回3/7(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回4/22(水)
(3月の水曜森はありません)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。


★3月の土曜の森は、1週目の3/7(土)に変更になりました。

***************************************************************************

コメント