まなざしカレンダー

1月28日(水) 水曜日も子どもの時間!

朝からお天気のなかだの森!
朝から子どもたちの時間が
流れます。

ハシゴの橋!ドキドキ!

この日は、外遊びのサークル「はだかんぼう」さんの
活動もありました。


朝からハダシーーー!

穴の中はどうなってるかなー??




*  *  *

水曜森のお昼は恒例のカレーですよ!

カレー作りのお手伝い。
毎月第4水曜日に来てくれる人が
増えてきました!
みんなでカレーを食べる姿が嬉しい♪
おいしいねー!


ということで、空っぽ〜のカレー鍋!
ごちそうさまでした~!!
*   *   *


放課後、小学生たちも
なかだの森にやってきました!

ものすごくアクロバティックな
遊びをしていたので、思わずパチリ!
「人間版だるま落とし」
みたいな遊びかなー?


まず、タモツが見本。
さあ、小学生!できるかな!?
女の子だって!すごーーい!

ちなみに、運動オンチの私は、
見ているだけで足がすくんだのでした…

*  *  *
浅野さん(通称おいちゃん)と
過ごす小学生、赤ちゃん(笑)

ものすごい異世代交流。



*  *  *

「金曜日以外にも森で遊びたい!」
そんな声を受けて始まり、
時間も10時〜になった水曜森。
水曜森は月1回ですが、
それを楽しみに森でたっぷり
遊んで帰ってくれる姿が嬉しいです!

水曜も、なかだの森であそぼう!!


お片付けしたい年頃の男の子。

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回4/11(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回4/22(水)
(3月の水曜森はありません)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

★3月の土曜の森は、1週目の3/7(土)に変更になりました。

***************************************************************************

コメント