まなざしカレンダー

なかだの森通信29号発行のお知らせ

皆さん、おはようございます。ユキコです。
大変お待たせいたしました!
なかだの森通信29号のお知らせです。

今回の表紙はコチラ↓
1月の土曜の森で開催した「森のお餅つき」の様子です。
たくさんの大人が力を合わせて開催する
「なかだの森であそぼう!」の様子を
象徴している一枚として選んでみました!




-------------------------
今回の通信は…
-------------------------

特集
今、なぜプレーパークが必要なのか?
日野市の施策「新!ひのっ子すくすくプラン」(素案)
に、プレーパークが重点的な取り組みの一つとなり、
「なかだの森であそぼう!」の取り組みがプレーパーク
として位置づけられました。
今回は、なぜプレーパークが重点的な取り組みとなったのか、
その理由に迫ってみました。

*
連載
子どもの時間
母のまなざし
森のごはん
(森のごはんプログ版は近日アップ予定です!
お楽しみに〜♪)
*
前回から始まりました
地域でつながる
森のスタッフ紹介

などなど盛り沢山です!

*  *  *

児童館、子育て支援施設などに
置かせて頂いています。
ぜひ手にとって、
そして、読んでみてくださいね♪


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回3/7(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回4/22(水)
(3月の水曜森はありません)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。


★3月の土曜の森は、1週目の3/7(土)に変更になりました。

***************************************************************************

コメント