まなざしカレンダー

4月24日(金) 春がきた〜!


Pちゃんがブログにしてくれた
4月24日ののんびりほんわかな
森の様子です。

*  *  *

「なかだの森であそぼう!」準備中。
くろちゃんがモンキーブリッジ作っているところ。
ロープワークできたら、カッコイイなぁ。

みんなで力を合わせてロープを引きます。
どなたでも参加できるので、ぜひどうぞ。
楽しいよ〜!

はっけよーい、のこった!
小さい子たちもコロコロ遊びます。
二人とも0歳から森の常連さん。
ただいまだいたい1歳2ヶ月。
技あり!
本日の鍋奉行。
金曜森では、皆さんが持ち寄ってくださった
具材で鍋作っています。
お昼ごろ「できました〜」と声がかかります。
森のスタッフちよこさんです。
気分はアルプスの少女ハイジですね!
このブランコもロープでできています。
ブランコづくり初挑戦の
あっちゃん(1歳と4歳の母)が、
すごい集中力でこしらえていました!
森に咲いていたお花で作ったかんむり。
すてきな森のお姫様です。
いや〜、かわいいなぁ!
「ママ、乗って−。運んであげる!」
「わーい、ありがとう!でも、
ち、ちょっと無理かしら・・・!?」
何やら発見!!これ、何だ!?
拡大すると…
赤くてネバネバしていますが…、
なんだろう?…なんなんだろう?
ねえねえ!
葉っぱみたいなのがいるよ!
あれ?蛾がいるよー??
ベーゴマだいすきGくんが名人今ちゃんと勝負!
17時近くですが、子どもたちの遊ぶ声が
森中のここかしこから聞こえてきます。
ひのあるうちは、子どもの遊びは終わらない!?
お母さんお父さん、ファイトです〜!

*  *  *
森を散歩中のおじさんが、
四つ葉のクローバーをくださいました!
い、いったいワタシにどんな幸せが
やってくるのでしょうか。

妄想が膨らみます。
ありがとう、おじさん!!
(この出来事が幸せですね★)

P

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回5/9(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回5/27(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。

★プレーワーカー養成連続講座
★夫婦でもっと話をしよう!「父親学級」

***************************************************************************











コメント