まなざしカレンダー

4月11日(土) 雨の美味しい土曜森!

皆さん、おはようございます!
少し遡ってしまいますが、
4月11日の様子をお伝えします。

この日は、雨の土曜日。
のんびりゆったり、ぎゅっと
距離が近くなる、そんな土曜森の一日。


*  *  *

朝から、気まぐれランチの準備。
この日は「ノビルすいとん」。
さてさて、どんな美味しいお鍋になるかな?
大人も子どもも、みんなで野菜の準備。

う〜ん、サマになってるな〜!





こちらでは、鍋のお湯をわかすために
せっせと火熾し中!




味噌仕立てのおつゆの中に、
お肉とノビルがたっぷり入った
すいとんを落としていきます。


少し寒かったこの日。
みんなでギュッと固まって、
温かいお鍋を食べました。
中華風なすいとんがウマい!



*  *
こんなのんびりな土曜日。
大人は工事!工事!



ちょこちゃんとお父さんたちが
水道下の整備をしてくれました。
石を組み直し、
ばっちり水が流れるようになりましたよ。
みんなで共に
森を大切に居心地よく
使っていきたいですね。



子どもたちは雨も気にせず、
木登り!木登り!



そして…

水遊び!(こんな日ならではの!)
飛ぶ水しぶき!

ハイハイで水を感じます!


こんな日は
美味しいモノたちもたくさん!

ぎんなん


*  *  *

こーんな楽しい雨の土曜森なのでした!
次回の土曜森は明日です★
ぜひ遊びに来てみてくださいね〜♪

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回5/9(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回5/27(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
***************************************************************************


コメント