まなざしカレンダー

5月1日(金) 森に鯉のぼりが泳ぎました!

皆さん、こんにちわ。
GW中も気持ちのよい日が続いていましたね!
さて、そんなGWの中日5月1日の
森の様子をご報告します!

*   *   *
会社がお休みのお父さんアッキーによる、
朝からブランコ講座。
「私もブランコ作りたい!」やる気満々の
二人の母がチャレンジします。

今日は水日和だね〜!朝からじゃぶじゃぶ!
(絶対気持ちいいだろうな〜)
朝から、大人が二人でまじめに
格闘技で遊ぶゴールデンウィークの一日。
木漏れ日の下、赤ちゃんを抱っこしながら
気持ちのよい朝の時間。
リヤカーをブルーシートで
包む小学生の横で、
いっちょ前に
お手伝いしてるつもりなのが
カワイイですよね〜
あっきー、今度は真剣にけん玉!
もうすぐこどもの日のこの日。
ひろみんの息子さん(20歳)の
鯉のぼりが森に泳ぎました!
青空の下、気持ち良さそう〜
森に泳ぐ鯉のぼりは
格別です!!
子どもたちが幼稚園に行っている間、
大人達だけで森で子育てのいろいろな
悩みを話していた母たち。
こういうゆるやかな繋がりが幸せです!


水遊びでダボダボになった
重〜〜いオムツをはいて…
今度はこれに乗ってみたい!!
何度もチャレンジして成功!


くろちゃんと野球!


多摩川のモクズガニ。
脱皮したてだそうです。
たもつの夕飯になる
運命にあります…


さすけの鳶芸。
トリックアートを見てる
気分です…

イモキントリオ!!
芋を金曜森で美味しそうに食べる3人組!
*  *  *

そして!明日は金曜森です!
また森でお会いしましょう♪

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回5/9(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回5/27(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
***************************************************************************




コメント